メンヘラちゃんの婚外日記

アラサーメンヘラ女の婚外。 不倫彼に恨みつらみとラブラブな気持ち全部吐き出す用の日記。 おなじ気持ちの人と繋がりたひ。

w不倫どうして彼は会ってくれないんだろう?についての答え

それは、彼が不倫女性に会う理由が会わない理由をうわまらないからでしかないんだろーね。

彼が会う理由はなんなの?
愛しているから会うっていうのは当たり前のように見えて、当たり前のことではないんだよね。
愛しているならなんでもできるっていうのは、強烈なオブラート。
ぽんかんあめです。

オブラートは損得勘定があって、頭の中でどんな行動をするべきか?という選択が行われているんだと。
人間はなるべく楽で簡単で楽しくて快適なでストレスが無い方を選ぶ。
これは仕方がないことなんだってさ。

その前提で彼の頭の会う理由を考えてみるとこんなことだと思う。
彼との関係によって人それぞれだと思うけどね。

・性欲が解消できる
・ドエロイことができる
・気持ちがいい
・一緒にいて楽しい
・疲れが吹き飛ぶ
・癒されたり安らいだり
・男性として人間として承認欲求が満たされる

会わない理由はなんでしょう?
・面倒くさい
・疲れた
・飽きた
・家族や嫁にへの罪悪感
・一緒にいても楽しくない
・癒されない安らがない
・金がかかる
・家族や嫁にバレる
・男として人間として承認欲求が満たされない

こんなふうに<会う>か<会わないか>
両面から理由を考えて、自分が快適で楽しい方を選ぶんだって。

 

【楽しいけど、束縛や嫉妬が酷くて会うと疲れる】
【会っても喧嘩したり険悪でいやなムード】
【明日も仕事あるし、嫁の目を盗んで会うまでするのがめんどくさい】

わざわざ時間を作ってまで労力をかけてまで会いたくない。というのが結局アンサー。
シンプル。

 

そう思うようになったら連絡も当たり前に少なくなるし、会わなくなるよね。

 

男と女を比べると、付き合う期間が長くなるほど女性の方が本気になりやすいらしい。

 

女の気持ちが高まると、男との温度差の違いに気がつく。

「どうして会ってくれないの?」
「なんで連絡くれないの?」
「私のこと好きじゃないの?」
ってなる。(わかりすぎる)

 

もうひとつ、脳みそはいつも行なっている行動をパターン化するんだって。

うちの彼の場合は

・連絡をしない
・電話をしない
・LINEをしない
・会わない

だって時間も労力もお金もかけなくてもあたしは離れていかない。
彼の都合次第でどうにでもなる女でそこまで手をかけたい女じゃないから、ぐちゃぐちゃ不満垂れるくらいなら離れていってくれてかまわない。

彼の態度がムカつく、でも我慢したりするのも駄目。
彼は「こいつ怒らないから」ってさらに放置プレイは続くよどこまでも。

 

でもさ「どうして会ってくれないの!?」って怒ったらどうなる。

「めんどくさい女」ってなるだけだよね。


不倫だろうが浮気だろうがW不倫だろうが、男が会いたいと判断されなきゃ何したって嫌われるNGな行動なんだわ。

 

会うか会わないか彼の中で比較した時に、会わない選択をしているだけ。

=彼の中ではそれが一番ストレスのないから。

 

からしたって「w不倫なんだからそれくらいわきまえろよ。
お互い都合がいい時に好きなことして楽しくやろうよ?
離婚して再婚するつもりなんてないでしょ?お前も俺も」ってだけ。

 

そのルールをわきまえた上で全部始まるんだろうね。

もう一度昔みたいにやり直したいかなあ?

微妙。

彼が楽しくて、毎日会いたがって、エッチで快適で満たされてる感じならいいんだよね。

でもさ、あたしがなんで努力しなきゃならんのだよ?

一番重要なのは、あたしじゃない?

やっと気がついたけど、どちらか一方が我慢しないと築けない関係なんて無理だよwwwwww

 

愛してるから純愛とか愛してるならなんでもしてくれて当たり前とか。
それ思考停止だよ。